集客力は通常サイトの3倍

多くのサイト制作会社はSEOができると言っていますが、本当でしょうか?SEOができると言っても会社によってスキルの差はないのでしょうか?結論から申し上げますと、SEOのスキルは会社によって雲泥の差があると言えます。

そもそもバックリンクといった旧来のSEO手法はGoogleにAIが搭載されてから駆逐されており現在では正攻法のSEOしか道は残されておりません。つまりGoogleが推奨している「検索エンジン最適化スターターガイド」にホームページが準拠しているか否かが大切なポイントと言えます。

更にはユーザの検索慣れにも対応が必要です。検索慣れとは、「歯医者」といった一語ではなく、「歯医者 札幌」といった二語、更には「歯医者 札幌 夜間」といった三語のように、検索窓に入力されるキーワードの数が増えている事への対策です。昔のような「歯医者」だけで上位表示しても意味がない時代に突入をしているのです。

10ページもあって初期費用49,800円(税抜)そのためあらゆるキーワードで集客が可能なコンテンツマーケティングというサイトが昨今流行っております。しかしながらコーポレートサイトをコンテンツマーケティング型のサイトにすることはイメージの問題で不可能でしょう(注1)。よってコーポレートサイト自体を集客出来る仕組みを搭載する事が求められています。
注1:弊社ではオプション(初期2万円(税抜) 月額無料)としてコンテンツマーケティングを追加可能です。

アレグレットのホームページ制作サービス『ミラクルCMS』はこのコンテンツマーケティングのPageRankを増幅させる仕組みを内部に搭載(注2)。結果、同程度のページ数のホームページと比較して集客力は3倍を実現。
注2:実は同じページ数であっても、ページの構成次第でPageRankが大きく変化することがわかっています。PageRankを求める数式は下記の通り。
PR(A) = (1-d) + d (PR(T1)/C(T1) + ... + PR(Tn)/C(Tn))  (d=0.85で計算)

美しいホームページを多くの人に魅了頂く、集客力は通常サイトの3倍が我々の基準です。

Menu
PageTop